▼5/11〜6/30の拍手返信


※日付クリックでその日付のweb拍手へ

| ■6/30 | ■6/29 | ■6/28 | ■6/26 | ■6/25 | ■6/24 | ■6/22 | ■6/21 | ■6/20 | ■6/19 | ■6/18 | ■6/15 | ■6/14 | ■6/13 | ■6/12 | ■6/10 | ■6/09 | ■6/08 | ■6/07 | ■6/03 | ■6/02 | ■5/31 | ■5/29 | ■5/15 | ■5/11 |





6月30日/Web拍手

18:10 ね、眠い・・・
やはり当番明けで睡眠取らないってのは色々とマズイものがあるか・・・昨日の恐ろしいほどの炎天下とかで体力も落ちてるし。。。肌が荒れるっ!?
流石にこの状況でリライトプレイしたら寝落ちするというオチに陥(ry
のでプレイしとらんが(ナラ寝ロヨ。。。)
さて、そんなわけでちょっとリライトの影響を受けちまった小説更新、と。別に大してリライトネタ入れてはないけどさ

そういや新聞見て知ったけど、電波女今日で最終回なのね。。。
なんだ、原作完結してるのに1クールで滅茶苦茶中途半端なところまでしかやらないのか。。。
あと、今日一気に2話やるのは地震の影響で開始が1週間遅れたからなのかしらん by ほっぱー

肌が荒れるとかそれ以前に体に気を使いましょうよとw

次の日が休日なら貫徹Rewriteプレイもいいかもですが流石に平日にそれは、ねぇ(汗
しかも真夏日&湿度90↑となると死亡フラグ確定じゃないッスかw

>電波女最終回
みたいですねー。うち辺りは2話連続になるらしいんで正直キツイ><
電波女2話+アリア2話連続ってどんだけ流す気だよと凸電したいぐらいw

6月29日/Web拍手

22:45 なにやら、ちゃくちゃくとホッパーさんが小説を投稿している様子。
キクさん……やっぱりナンパが成功しない男なんですねww
露を狙った女って、莢香かな?穂香はこういうの自分から参加しそうにないし、『お姉さん』って書いてあるし。 by キクジラ

ホッパーさんぐらいの更新頻度と頭の回転が欲しいッス(´・ω・)
お姉さん=年上というよりグラマー美人という説g(ry

6月28日/Web拍手

18:34 >ウサミミをひょんなことから付けちゃっtうわやm(ry
何 故 今 後 作  ろ う と 思 っ て い た 話 が わ か つ たwwww
まだ予定で流石にそこまでは作り始めてないからいつになるかわからないけどねww
まぁ、とりあえず、例の如く小説更新、と

>かみのみ
何かこの最終回のエンディング、
今後のヒロインの顔見せで第三期をやると見せかけて実はやらないってオチなんじゃ。。。

さて、
仕事お休みだったので一日中リライトプレイしてて、気づいたら部屋の温度が34度とかビビったよww
とりあえず感想(ネタバレっぽかったら反転しといてください)

うむ、とりあえず、眼帯っ娘大好きな私としては静流を狙ってプレイしてたんだが、どうも公式ブログ情報によると静流はルート固定されていて最初に攻略できないらしい…!?
Keyがそーゆー手法取るの初めてだな。。。似たよーなのではリトバスの鈴はあるけど
ってなわけで、最初はバットエンドでした、はい
さて、最初は誰を攻略するかねぇ。。。メインヒロインは最後に攻略する主義だから小鳥はラストにするとして…

ちなみに当初の登場人物イメージと初期体験版及び製品版をプレイした登場キャラのイメージとしては

・コタロー:何かちょっと賢くなった春原。ってゆーか、春原を主人公属性にした感じwww
・吉野<当初>主人公をライバル視する春原的なキャラ
   <現在>わぁお、何か色々と凄い厨二病w
・小鳥<当初>天然幼馴染
   <現在>ノリのいい、色々と腹黒い素敵な幼馴染w
・ちはや<当初>ツンデレ
    <現在>お馬鹿キャラw
・静流<当初>小動物的な謎キャラ
   <現在>声の影響でどうしてもはるちんイメージが抜けないwwwww
・ルチア:イメージとは大して変わらないかな
・朱音<当初>色々と黒い謎な無敵キャラ
    <現在>無敵だけど色々とダメ人間
・咲夜<当初>最初のグラフィックの不敵な笑みから木ノ下戦はもろこんな感じのイメージだろうなぁ、とバトみたいな性格とかイメージしてた
   <現在>予想よりも声が低くてカッコいい。微笑みが素敵なイケメン。バトとはかけ離れているけど素敵キャラw
・西九条先生<当初>何か色々と無敵なほのぼの先生
      <現在>何か色々とダメダメな先生www
by ほっぱー

ウサミミ剣豪だけど舞のように可愛いっ子になるんですねわかr(ry
というかSS更新の頻度が早過ぎる件(;´Д`)
ここ最近は完全に独壇場じゃないッスかw

>Rewrite感想
うむ、Rewriteをまだプレイしていない身としては色々バレ入ってるけど気にしないよw
でも体験版辺りとはシンクロしてるからまだいいかな。はるちんとか(笑)

ちなみにうちの部屋の温度は最近常時30〜35度が平温です\(^o^)/

18:35 こんな感じ
さて、Keyお約束なお遊び要素が多すぎて何度もロードして見なきゃならんからやり込みが大変そうじゃのぅ
ちなみにリライト投票。コメントのネタバレが怖ぇぇぇええええええ!!!!

ちょっぴりネタバレ→少しネタバレ→かなりネタバレ→完全にネタバレ
になったら色んな意味で嫌だなぁ…(遠い目

6月26日/Web拍手

02:23 まぁ、自分も何年も前にHTMLとSCCをかじってて、簡単な(部活の)ホームページとか作っていたから、適当にHTMLタグのサイトを見ながらやってたんですけどね。
なにぶん久しぶり過ぎて、結局“初めてのHTML状態”になってしまっていた、という話です。

リライト、プレイする時間が全然無さそうだけど、買ったほうがいいのかな?
まだ、リトバスとかクラナドとかが積まれているのですが…… by キクジラ

久々のHTMLはそんな感じになりますよねw
私も以前ほんの少し齧った程度だった所にブログテンプレ改変したら…。

ヘンに知っていたせいもあるけどよく改変しては上手く出来なくて、
結局何時間もかけて全然進まなかったので無かった事にした〜なんて何回あったかw

23:17 ところで、この拍手返信ページって、1年後ぐらいになったらどれくらい膨大なものになるんでしょうかね? by キクジラ
ぁ、一応7月になったらこれまでの拍手返信は過去ページに以降させるつもりです。
一応ログはとっておかないと数年前の拍手を読み返す〜とか出来ないですしねw

6月25日/Web拍手

16:10 ブログ開設1年目にして、ようやくブログテンプレートの改造に手を出してみました。
とはいっても、ヘッダーに画像を挿入してみただけなのですが……
ただ、ヘッダーのレイアウトが自分の思うようにうまく設定できなかったため、やたらと時間はかかっちゃいましたけどね(汗) by キクジラ

>やたらと時間かかる
分かります分かりますw
私も不慣れな頃(ぶっちゃけ今もですがw)よくブログ改変するのに何時間もかかる上に、
かかった時間に反比例してやれたことが超中途半端orどーでもいい改変にしかならないというねw

とりあえず最初の頃はhtmlとCSSの関係や、使っているブログテンプレートの構造把握を念頭にして、
html改変でお世話になるであろうサイトさんをじっくり眺めて意味を理解することから、かな。
ちなみにうちがお世話になってる関連サイトさんや参考改変サイトさんはこんな感じ↓



6月24日/Web拍手

00:18 あっ、次の投票はリライトですか。
って、今から7月までにやる時間ねぇよぉぉぉぉ..........

体験版までの内容と印象でよかとですか? by キクジラ

体験版だけだとちょいと評価出来ない人いますけどオールオッケーってことでw

19:47  ( ゚д゚ ) ガタッ ジャネーヨ、ガタッじゃwww
>女子高生+木刀=剣豪=ウサミミはちみつくまさん(by川澄舞)→最強(凶)
その発想は無かったわwwwww
露と舞じゃキャラも全然違うしねw
ってゆーか、舞は木刀じゃなく、普通に剣のような気ががgggg

>キクジラさん
>神のみぞ知る世界、なんでそんなに品切れなの?
こ っ ち が 訊 き た い !!
いや、まぁ、他の所には売ってるから手に入れようと思えばいくらでも手に入れられるんだけど、とりあえずポイントつけたいんでアニメイト縛りしてるのよwww
それでも何故こんなに売ってないのかはやっぱりわからんがね
ちなみに今日は5〜9巻をゲットすることが出来ましたw

とまぁ、前置きはさておいて
先日漸くほしかか円佳だけクリアして、まぁキリのいいところで

Rewriteゲットぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!!!
が、仕事が忙しくてぶっちゃけ昨日の朝からリアルに一睡もしてないんで、今やったら絶対寝落ちするというオチに陥るという可能性が非常に大!
ってなわけで、今日は溜まってるアニメ見たり神のみ読んだりしましょうかねぇ
あ、小説も更新しときましたw

それにしても、ソフで
わぁ、KanonのDVD2,5巻が¥500だー。ONEのDVDもあるぞ〜、だからまだONEプレイしてねーっちゅーねんっ
とか色々言いたいことはあるが、勢いで予約してゲットしてしまたソフ特典ベッドシーツとかどないすればええねん。。。。。。 by 超低血圧で医者をビビらせるBH

>舞は木刀じゃなく、普通に剣のような気が
うん、女子高生+剣ってだけで妄想しちゃったんだ。すまない。
でも設定だけなら活かせそうなので土台は舞的なものでいいんじゃないかなぁとw
で、ウサミミをひょんなことから付けちゃっtうわやm(ry

>アニメイト縛り
らき☆すたのこなたの如くですね分かりますw
でも着々と買えているようなので何より。通い詰めればいつか買えますしねw

>Rewriteゲットぉぉおおお!!
国崎最高ぉぉおおお!! おっと間違えた。
でもRewriteゲットしても私のように積み溜まっている&リアル忙しいでプレイ不可のようでw
うちも未だインスコしてあるゲームが途中でヤメてるのが何個もあるので流石に、ね…(汗

ということで気分だけ浸れるようにベッドシーツを敷いてねんごろすればいいと思うよ!よっ!(笑)

6月22日/Web拍手

22:44 あれ?BBSが元に戻っている・・・
運営側の不手際でもあったのかな?
最近、うちのところもFC2サーバが不具合出してたりしてたし。

ところで、ナガモンがトコトコ歩く奴、カワイイのぅ。 by キクジラ

最近FC2ブログの鯖修復してたみたいなのでそのせいかなぁ。
ま、とりあえず問題ないようで良かったデス。

ナガモンは遊び心でついついヤッちゃいました。てへりこ☆

22:47 ところで、7月の投票ってやるんでせうか?
例えば、電波女投票とか(電波女と青春男という意味)、電波女投票とか(電波な女キャラの意味)・・・
それだとこっちもテンション上がってお前にレインボーになるんですがww by キクジラ

7月は告知した通りRewrite投票にしちゃいました(;´Д`)
電波投票は今月にでもやればよかったですねー。流石に8月は無理だものなorz

6月21日/Web拍手

00:12 過去ログを再び漁ってみました。(過去の黒歴史をほじくり返されて恥ずかしいかい?ん?おいたんに正直に言ってごらん?)
どうやら、『キクジラ』の名前付きで拍手コメを初めてしたのは2008年3月1日のようでした。
無記名コメがいつからかは自分でも分からなくなっていましたが、とりあえず、2007年10月あたりで自分のものとおぼしきコメントを発見しております。
無記名時代は結構普通のコメだったのに、名前付きになったとたんネタに走るコメがエスカレートしていました。
はて、一体全体、なんのタガが外れてしまったんでしょうね?
おそらく、ヤンデレ投票コメント赤字合戦でのコトノハサマに対する深い愛が暴走してしまったんでしょうね(苦笑)

まぁ、結構長い間コメント続けてたんだなぁ、っとつくづく思います。
当時のメンバーの大半がコメントしなくなってしまいましたが、時々こっそりこのブログの拍手コメをチラ見しているんだろうなぁ、とか勝手に想像しています。 by キクジラ

>黒歴史をほじくり返されて
なんというか両親に自分の小さい頃の痴態を笑い話に挙げられたみたいに恥ずかしいw

>2007年10月
ということはもうちょっとで4年ものお付き合いになるんですなぁ。
数字で考えるとものすごい事なんだなと理解できるけども、
なんでこんなブログにここまでお付き合いしてくれるんだろうと思っちゃったりする小心者です(笑)
コトノハサマへの愛でタガが外れジョジョネタで奮闘中のキクジラさんにはいつも感謝。

PS:ナタさんとか昔よく来て頂いていた人がたまに覗いている…であろうという希望をいつも抱いてますw

00:25 ふと気づいたら、BBSの方が全部のスレッド消えてるじゃん。
なにかあったの? by キクジラ

ん?BBSのスレッドが消えてるとな…?
特に何も起こってないように見えるけど…(´・ω・`)

19:33 今日は明けで職場の健康診断してきましたヨ
血圧が滅茶苦茶低い。。。
いや、基準がいくらかわからんのだけど、上が100あるかないかくらいで、下が50ってどーなのよ?

そして例の如く小説更新、と
>露VSあんずを別の形でやってくれると
うん、それ無理♪(殴
まぁ、あんずが一方的に露につっかかるって形にすればアリかも

>キクジラさん
>すごく……展開が早いです……
はっはっは、自分でも展開早すぎだろとは思いましたけど、まぁ超思いつきでテキトーに作っちゃったヤツですからねw
じっくりとやる気も無かったです(ぉ
まぁ実際、走る側からすれば順番待ってるとき以外、あんな感じにすぐ終わっちゃうんですけどね by ほっぱー

血圧の正常値
これを見る限り下がかなり低いと思っていいのかも(;´Д`)
というか全体的に低いということはかなりの低血圧?

>小説更新
剣豪設定やべぇ…。ん?まてよ…。
女子高生+木刀=剣豪=ウサミミはちみつくまさん(by川澄舞)→最強(凶)

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

それで『とある女子高生の武勇伝』とか言って学園の伝説になったりならなかったりするんですねわかr

6月20日/Web拍手

21:49 >>ほっぱーさん
神のみぞ知る世界、なんでそんなに品切れなの?
うちのほうなんか、古本市場でほとんど集まって、残りもすぐに近所の本屋で集まったよ?
山積みだったんだけどなぁ……
何気に、地方都市のほうが東京よりも商品みつかりやすいのかな?
まぁ、限定品とかはあんまり手に入らないけど、初回限定版が1ヶ月ぐらい平気で闊歩してたりするし。 by キクジラ

あるところにはあって無いところにはトコトン無いという法則か(;´Д`)
いつぞやにあったローソンのけいおん!グッズ騒ぎみたいだw

地方のほうは買い手がいない=山積みってのもあるかもしれませぬな。
というか初回限定が普通に一ヶ月もあるとかどんだけ買い手いないんだよと(汗

6月19日/Web拍手

20:06 さて、今日は職場の先輩とアキバへ行って〜
新しくできたラジオ会館行ったり
色々フィギア買ったり
発売してたから死神のキョウ5巻と
放課後百物語の峰守ひろかずの新刊買ったり(この作者、私と趣味趣向が滅茶苦茶似てるから絶対前作と世界観つなげてると思ったんだけどなぁ…)
上野にある寿司屋でお寿司食べたり〜

そして、アニメイトにて
今度は神のみぞ知る世界6〜8,10巻が置いてなく、3,4巻だけ購入したり
ホント、まとめ買いする予定が、何 故 に 
こんなに牛歩に買ってるんやいっ!? by ほっぱー

なんだか豪華なお休み旅巡りだったようで。
でも序盤の買い物までは良かったものの最近鬼門になってるアニメイト(笑)
こうまで神のみが買えないとなると買うなという神託なのかもw
神だけにね、なんつっt(殴

6月18日/Web拍手

00:09 >ホッパー小説〜駅伝編〜
すごく……展開が早いです……
そういや、俺も高校3年の運動会の時に似たような経験したなぁ。
どういうわけか、リレーのアンカーにされた俺。
うちのチームはトップを走っていたんだけど、俺にバトンが渡る直前に転倒……最後尾でバトンをうけとり、スタート。
そのあと死ぬ気で頑張って抜き返したけど、あえなく2位に。
別に格別足が早かったわけじゃないけど、他の走者が日々の運動不足で足がもつれかかっていたため、そこまで健闘できた模様。
まぁ、進学校の運動会なんてそんなモノですよ。 by キクジラ

今までリレーというモノ自体関わったことが無い件(´・ω・`)
小、中とかそんなに運動するほうじゃなかったから運動苦手だったんだよね…。
リレーとか花形選手なんて夢のまた夢…。良くて騎馬戦の馬役で頑張るぐらいorz

というか運動会で思い出とか殆どない。
強いてあげるなら中学の頃で男子全員強制参加の上半身裸で男祭り?みたいなのぐらいw
正式名称忘れたから細部覚えてないけどかなり真面目に取り組んでやってる競技だった。
今となっては色んな意味で懐かしいおもひでぽろぽろw

11:03 最近、ネタが切れ気味……
ジョジョ風を謳っているくせに、シュタインズ・ゲートネタやってるし…… by キクジラ

マンネリ化な時如何にして挑むか結構悩みどころですよねー。
自分が乗らないとネタも全然ノってこないというジレンマ。
もう何年もブログやってる身としてもたまにキツイものありまふ(ノД`)

19:11 父の日と誕生日があったから実家に帰ろうかと思ってたんだけど、雨だったし明けで滅茶苦茶眠かったから結局帰らなかったよ。。。さっきまでぐっすり寝てました
さて、小説更新。ラブコメはあたしにゃこれが限度だよ・・・

>電波
とりあえず、前川さんの格好に仰天した件についてwww
社の女々限定への超能力が発動しなかったのはやや残念
アニメ版の絵はイマイチ違和感が隠しきれないんだが、社は別にアニメ版でも問題ないかもw
とりあえず件の番外7巻で真×社ストーリーを期待してたのにに妙に路線が違ったのが非常に残念だったぜ・・・
次回、原作ままのサブタイは良いけど、30分でそこまでおさまらんだろ。。。
ちなみにご期待の「女々さんと一緒」の回ではありませんのであしからずw

>月丘ブログの半生に関わっている
おぉ、過去ログ振り返ってみたら
2008年2月に匿名でコメントして
3月にバトルホッパー襲名
以来ずっと来てるわけだw
これからもよろしくお願いしますねw by ほっぱー

お約束宜しく展開大好きなので大満足でしたよw
王道としてちゃんと押さえてるところはきちんとやってますし。
次回予告的伏線での露VSあんずを別の形でやってくれると密かに嬉しかったりw

>電波
>ご期待の「女々さんと一緒」の回ではありません
なん…だと…?
女々たんとと言われて期待してたこの高揚感をどうすればいいんだよぅ女々たん…。
まぁでもあれだけ予告でぶっ飛びな女々たん居るということは期待していいんだよね。

…だよね?(´・ω・`)

>バトルホッパー襲名
キクジラさんもそうですがあの頃からホントお世話になってますorz
まさかここまで続けて来てくれるとは当時全然思いもしませんでしたよw
こんな歯牙無いブログで3,4年もこうやって拍手MESで語れる間柄になるとは…。
こちらこそ不慮の事故とか不幸な出来事で終わるまで宜しくお願いしますね(笑)

6月15日/Web拍手

18:47 ねむねむ…当番勤務と当番勤務の間の休みを返上して休日出勤って・・・非常にテンション下がるよね・・・
は、さておいて小説更新、と
管理人さんの番外編もwktkしながら待っておりますぞぉ

>電波
各ヒロインのエンディングが楽しめる番外編7巻だけでも読むことをお勧めしませう♪読んでてニヤニヤが止まらなかったぜ。。。

>キクジラさん
>くどわふは『おまけソフト』ですよ。あくまでも本編は『rewrite体験版』ですからね。
高校の友人も全く同じこと言ってたなぁwwww
>“お金返してッ!!”とは言わない。
“時間返してッ!!”はたまに言いたくなる。
まったくだ
まぁ、ヨドバシ特価¥2980で新品買ったんだけどねw(ちなみに、現在ソフマップで新品が¥1980という状況)

>ブログ開設1周年
おぉ、もうそんなに経ちますか
その頃はまだ私もブログやってたなぁ。。。
ブログ更新は自己満足でも普通に楽しくて、ついつい毎日更新してたのぅ
あの頃が懐かしいぜ・・・ by ホッパー

休日に仕事をするという時点でテンション下がりますしねw
他人は休日。自分は仕事と考えると一気に(ry

>電波
ついに女々たんとキャッキャウフフが次回にっ!?
ほっぱーさんオススメ?の回っぽいのでかなり楽しみにしている自分がいますw

>ヨドバシ特価¥2980
3000円で買ったのならまぁいいかぐらいの感想にしかならなそうだw
というかソフで2000円て…。クドわふェ(´・ω・`)

>ブログ更新は自己満足
そんな気持ちでやるのが一番だと思いますよw
何かを書きたい→自己発信→誰かに見てもらいたいって気持ちですから。
自己満足で文句あるかこんちくしょーと思いながら書きなぐればいいんです。
うちもそんな独断と偏見を信条にやってます(笑)

6月14日/Web拍手

23:39 >>1周年ってどんなことやってたかなと思って過去記事見たら今のキクジラさんとほぼ同じぐらいの低速更新でした(笑)

それでも、月宵さんの1周年は8万HIT・・・
俺の5倍界王拳ジャマイカww
2005年11月から開設ということは、5年半も生存している立派なブログですよ。中堅どころは軽くチギっているんじゃないでしょうか?
さりげなく600万HITも稼いでいますし。
うちのペースだと、数百年かかる罠(苦笑)

それにしても、当時の記事が懐かしいww
2007年頃から月丘におじゃまし始めて、2008年頃から『キクジラ』のハンドルネーム付きで拍手コメ(このころから壁紙ブログから方向転換かな?)、2009年に入ってからは自作小説書き始めてますね。
こうしてみると、月丘ブログの半生に関わっている(←言い過ぎ) by キクジラ

>1周年は8万HIT
あれ?そんなにいってたか…。
あまりにも自分で見て恥ずかしいんで過去記事あまり読み返してないというね(笑)

>月丘ブログの半生に関わっている
やー、だって4年前から来ていただいている時点でもう半生以上ですよw
というよりキクジラさんとか古参の方が訪問してくれている人が居たからこそ、
そしてこうして今でも拍手MESを残してくれているからこそ続いてきたと思いますよ。

壁紙始めた頃はそりゃ色々とコメ残してくれている方結構いましたが、
途中から色々とやったり止めたりして現在の形になってますからね。
本当にキクジラさんら古参の方々には足を向けて眠れませんよw

自作小説については2005年からオリジナル書いてますからもう6年も前かぁ…。
そりゃ書いている本人がどんな内容だか忘れちゃうってもんです(笑)
ハルヒ書くのが楽しくなっているせいでまた遠のきそうだ…(遠い目

00:30 日常の次回予告のナレーターって、大御所多いよね。
あれ、実は毎週本編並みに楽しみにしているという…… by キクジラ

本編よりも予告のほうが豪華って近年稀に見る傾向ですよねw
人気ある若手使いならまだしも若本さん使っちゃうってどんだけ「非」日常にしたいんだよとw

6月13日/Web拍手

01:26 小説…というか、今回は久々に舞台裏設定集を更新

>次回の雪原物語は是非(私が書けない)甘々ストーリーを希望w
はっはっは、それこそ管理人さんがキョン×引っ込み思案幼馴染長門の甘々ストーリーの番外編を是が非とも書くべきではなかろーて
まぁ、一応次々回あたりに雪原の話は更新する予定ですがねw

>智アフターの時もですがクドわふは群を抜いて別次元でしたよねホント(汗
智アフはマジ泣きしたから全く問題なし。が、クドわふは・・・(ry

>電波
ダメだ…かぐや姫がやたら大人っぽ過ぎる。。。
もっとお子様な印象なイメージだったんだが。
「宇宙服の人」略して「宇宙人」社の声もやっぱりイメージと違うが、エリオ同様やっぱ慣れかなぁ。。
そして山本さんの名前がそのまま山本になってる件についてwww
マコ君的にエリオの世話をしてると従兄弟というより、父親的な気分になってしまうから、それだと青春の若々しさが無いじゃねぇかあぁああ!!的になってしまうらしいです。
つまりはエリオの世話をする→エリオの義父になる→女々さんルート突入なわけだよっ!!な、なんだってーーー!!???
いや、女々たんと一緒ルートの他に、普通にエリオルートもありますが by ほpっぱー

>引っ込み思案幼馴染長門の甘々ストーリーの番外編
密かにやってみようかなと思っていたところにキラーパスェ(笑)
これはもうKYと言われないためにも書き上げなければっ( ;゚Д゚)

>電波
お世話=父親的気分てwせめて先輩後輩の間柄ぐらいの微笑ましい設定とかにすればいいのに(苦笑)

女々たんと一緒ルート…だと…?
それは女々たんと一緒に夏祭りに行ってしかも女々たんが和服着ちゃったりしてリンゴ飴食べてる時に髪を耳にかき上げたりする姿見たらイヤに興奮して人ごみの中はぐれないように手なんか繋いじゃったりして女々たんが段差とかに躓いたところを咄嗟に支えたら顔と顔が急接近してぶっちゅー…みたいなルートがあったりなかったりを妄想したり想像したりしてマコ君が恥ずかしがるルートってことですねわかr(ry

6月12日/Web拍手

00:17 ほっぱーさん、くどわふは『おまけソフト』ですよ。
あくまでも本編は『rewrite体験版』ですからね。

“お金返してッ!!”とは言わない。
“時間返してッ!!”はたまに言いたくなる。

あっ、電波女更新しますた。
更新する前に金曜夜〜土曜にかけていつもより訪問客が増えているのを見ると、遅筆なのが申し訳なく感じてくる……
仕事しながらブログ更新って大変なんだなぁ、っと、この1年間ブログをやってみて分かったことです。(さりげなく先月ブログ開設1周年を迎えておりました)
特に当直業務や休日日勤などが入ると完全にリズムが崩れます。
毎日のように更新してる月宵さんって凄いですね。 by キクジラ

>クドわふはおまけソフト
Rewriteのおまけ(笑)
確かにボリューム云々というよりも中身勝負だったら完全にRewriteのほうが(ryげふんげふん!

>電波女
夏休み一緒に遊ぼうね!の連続メールに満足リュウシさん(笑)
電波女とはエリオのことではなくリュウシさん(電波的痛さ<リアル的痛さ)だったのかw

>毎日更新
去年とか一昨年はちょっと色々あってかな〜り不定期でしたけどw
本当はもっと色々ニュースとか記事とか書きたいんですがなかなか、ね。
現状でなんとかなっている程度なので個人大手ニュースサイトさんなんかと比べたらアリンコです(笑)

>ブログ開設1周年
おぉ!1周年おめでとうございますっ。
私も1周年ってどんなことやってたかなと思って過去記事見たら今のキクジラさんとほぼ同じぐらいの低速更新でした(笑)
しかもエロゲーの点数評価したりシャナにハマっていてテンションがアホみたいになってたりw
なんだか自分で読み返して恥ずかしくなったのは秘密ですw

6月10日/Web拍手

21:09 友人からのメールで川上とも子が亡くなったこと知った・・・
Keyアニメ三部作皆勤だった川上さん
ご冥福をお祈りします。。。 by ホッパー

私も目を疑いました…まさかと。
次のkeyアニメでも活躍してくれればにわか鍵っ子でも嬉しいと思っていましたが…。
闘病生活で病気と戦っていたようですが、ご冥福をお祈りします。

6月09日/Web拍手

18:55 小説更新〜

と、今更ながら漸くクドわふたー攻略
うむ・・・メーカー買いは、するもんじゃ、ない、ね・・・
なんで途中、あんなグダグダにしか作れなかったんだろう・・・もうちょっとテンポよくストーリー進めてほしかった・・・
最後の逆転で感動を!っていういつものKeyの感じなら良いんだけど、結局は予想通りになるようにしかならない展開。こんなもののためにあんなグダグダとイライラする前ふりはいらんっ!!
クドわふたー・・・完璧に黒歴史ですな・・・
だからあれほど三枝姉妹アフターにしろと(ry

さて、リライト発売までPCゲームを控えるか、それともプレイできるところまで星空へかかる橋をプレイするか・・・
そこが問題だ by ほpっぱー

>クドわふ
ぁ〜確かに当時の私もこんな感想抱いてプレイしていた覚えがw
智アフターの時もですがクドわふは群を抜いて別次元でしたよねホント(汗
三枝姉妹アフターかぁ…。姉妹二人でニヤニヤ同居とかしちゃうんですねわかr

次回の雪原物語は是非(私が書けない)甘々ストーリーを希望w

6月08日/Web拍手

23:21 最近、月宵さんとホッパーさんのお二方の小説更新の頻度が高い件について。
この流れについていくには、ジョジョ風電波女と青春男の更新をストップするしか……
まぁ、それをやると確実に今以上にうちのところの訪問数が激減しますけどね(汗) by キクジラ

更新頻度高い→今だけ更新→次週は取材のためお休みしますという某人気漫画家。
実を言わなくともこんな感じなので、また次の更新が二年越しということも(笑)
とりあえず熱が冷めぬ内に書き溜めておこうかと思いますが…なかなか上手くいかんもんです。

6月07日/Web拍手

18:17 >某幻想殺しさんのように
例の如く元ネタがわからない・・・っ!
ってなわけでググってみたら、あ、なるほろ、とあるシリーズね
ふむふむ、うん、確かにこーゆー主人公チェンジ展開大好きですなw前主人公がサブで登場したりするとなお良しw
ってなわけで小説更新〜
まだまだストックはありますよ〜

そして、またアキバへくり出しアニメイトで神のみを今度こそまとめ買いしようとしたら・・・
今度は2巻しかねぇえぇええええええ!!???
WHY!?何故!?
仕方ないから今度は2巻だけ購入
まとめ買いの予定が何故にこんな牛歩で買ってるんだろう・・・? by ほっぱー

>主人公チェンジ展開
あとは某種ガンダムのように主人公がいるのに主人公を喰っちゃう主人公とかねw
前主人公がどう見てもメインです。本当に(ryな展開も面白いかも?(笑)

>まとめ買い
そういう時に限って…ってのはなんでなんでしょうねw
文字通り神のみぞ知るってことなのかw


19:57 そうそう、あとそらおとの最新刊も購入
智樹には現実の両親が存在せず、ダイダロスが智樹の母だった・・・
みたいな設定が隠されているものだと思っていた時期がありました
が、そんなことは一切無かったぜっ!!
とりあえず、ごく当然のように風音がレギュラー化していて驚きと同時に滅茶苦茶嬉しかったりw by ほっぱー

>ダイダロスが智樹の母
ただのおっぱいパンツ物語じゃないとは思いましたけどね(笑)
このギャグとシリアスを兼ね備えたストーリーは中々味があって良し。
風音レギュラーはまぁ予想通りといえばそうですが立ち位置が微妙に薄いってのがw

6月03日/Web拍手

19:28 >むしろこんな感じで「もうちょっと続くんじゃ」的に出てきそうで困るw
飛鳥編が完結したけど、新章が始まってもうちょっと続くんじゃよ(ぉ

>再放送
夏休みのウルトラマンタロウとかダイの大冒険とか懐かしいのぅ。。
七つの海のティコももうクライマックスじゃ

>電波
なんちゅーか、色々ぶっ飛んで展開が早かったような気がする。。。
原作読んでない人わかるのかな・・・?
とりあえず、田村の婆ちゃんとエリオとの血のつながりを感じさせるようなE.T乗りのシーンがカットされたのが残念。。。

>神のみ
試しに一巻買って、その後一気に大人買いしようとしたらアキバのアニメイトに殆ど残ってなくて手に入らなかったってゆー
とりあえず一巻の感想
絵が、ビミョー・・・前作のアルバドスから変わってねぇなぁ。。。
やっぱりあれかしら、アニメから見始めたからそっちの印象の方が強いからかしらねぇ。。。

ついでに、まどマギ、コミックス版3巻の評判が良かったんで3冊まとめ買いしてみた
うん…展開早っ、絵が微妙。。。。そして、キュウべぇが…キュウべぇが表情豊かに更にダークな顔もしてるぅぅう!?
キュウべぇはあの無表情だからこそ恐怖感があるのに・・・

>キクジラさん
>適度なストレス発散のはけ口
そうそう、地震の影響で仕事がやたら忙しくなっちゃって自由が減ってるからこそ、やたら書いちゃってるのよ。。
さぁ、キクちゃんも早く七不思議の続きを探し出すんだっ
黎さんも早く帰ってこないかなぁww by ほっぱー

>新章が始まって
某幻想殺しさんのように主人公がいなくなって新しい世界的展開ですねわかr

>ダイ大
なんという懐かしき名作…。
未だに単行本手元にある辺り同じ時代を生きてるんだなぁと実感したりw
ラストで微妙に伏線張って終わりなところがまたズルイというかなんというか(汗

>電波
アニメだけだとやっぱり説明不足になる…のかな?
あの作品って説明というか展開的に視聴者が憶測しないといけない箇所とかあるんで、
アニメだけだと微妙に分かりづらいところとかありそうだ。。

>神知る
現在進行形で2期やってますからねー。まぁたんに運がなかったと言えばそうかもですがw
原作とアニメ絵がかなり違いますからねあの作品。最初は違和感ありまくりでした。

>まどマギコミック
私も3巻まで買いましたー。キュウべぇに関しては一番しっくり来ないかもw
大筋ではアニメと同等展開だったので別にそれほど不満はないですが、
全3巻になんとか収めたって感じで早足展開だったのは否めないですよね(;´Д`)

19:33 あ、あとついでに昔のBBSを久々にサルベージして更新してみた
今更読み返してみて色々抜けてるかもしれんが by ほっぱー

おぅ、なんだか久々だなと思ったら前回からこんなに経ってたのかw
大体は分かるけどもネタ的に結構分からないのもあるんだなぁ。。

6月02日/Web拍手

23:08 >>必須メモリ5TB
そっちはホッパーさんですよw
いや、ホントほとんど同じタイミングで更新してたものだから、書いてるこっちもビビりましたけどね。
まぁ、文の雰囲気とかでなんとなく作者が判別できる気もしますが。っというか、ホッパーさんは以前似たようなネタをやってますし。 by キクジラ

うぁ、また素で勘違いしちゃいましたorz
疲れているのよモル◯ーと言わんばかりのお疲れモードなのかも(汗

>文の雰囲気とかでなんとなく作者が判別できる気も
自分でwiki編集してても思ったんですが、
誰が、どの、どんなものを書いたのかイマイチ分かり難いんですよねぃ…。
何か明記しておくとか上手い表示の仕方とかありますかね(´・ω・`)

5月31日/Web拍手

20:39 さりげなく、6月投票休止のメッセージが……

そういえば、俺芋の最終話がUPされていましたね。
もう、視ましたか?

>ホッパーさん
久しぶりにホッパーさんのホッパーさんによるホッパーさんのためのボクノイバショ外伝を読みましたよ。
ご馳走様です。
そういや、俺の方は1年以上七不思議を探し求めて夜の校舎を彷徨っていますが……
更新履歴見たら、アレを書いてたのって国家試験勉強の合間だったんだなぁ……
適度なストレス発散のはけ口だったのかもしれぬ……う〜む…… by キクジラ

>6月人気投票
特にここ最近コレといったものがないんですよね…。
何かやってみたい投票あれば良かったんですがorz
とりあえず7月開催予定のRewrite投票をお楽しみに、ということでw

>俺芋
正直黒猫の呪いキスしか印象がなかったりw
あとラストの3人でジャンプとかイミフなにこれwwwwとか?(笑)

22:44 小説、完結させて早々に悪ふざけを投下してしまったwww
反省はしていないっ(マテ

>電波
DVD版だと風呂上りシーンがSDキャラじゃなく、原作の挿絵の如く普通になるんですね、わかります
リユーシさんの家で云々の話はカットですか
次回は最初で最後の女々たんメインヒロイン回ですな

ちなみに、最近見てるアニメ、星空に架かる橋、電波、神のみとかの他、tvkで毎朝再放送している「七つの海のティコ」が懐かしくて撮ってて楽しみに見てるんだがwww by ほっぱー

完結させた途端にこういうことされると期待しちゃうからやめてください(笑)
むしろこんな感じで「もうちょっと続くんじゃ」的に出てきそうで困るw

>電波
風呂上りシーンはDVD&BLでは原寸大お色気シーンになるらしいですよw
地上波で見せないニヤニヤ展開になると期待っ(キリッ

>再放送
好きな作品とか懐かしい作品とかやってるとつい観ちゃいますよねw
よく夏休みとかで昼間やっていた再放送アニメを思い出します(主にタッチw)

22:51 久々にボクノイバショ更新。
今回もショートストーリーです。
まぁ、こんな非日常な日常の風景というのもオツかなぁ、っと。 by キクジラ

やー、こういうとある幕間の課外日常とか結構好きですよw
PSPのバッテリーとかプロテインとか王道ボケについ反応しちゃっいましたよ。
あと必須メモリ推奨5TBとかも(苦笑)

5月29日/Web拍手

00:42 うぉ、ちょっと仕事で見てない間に、なんか拍手返信が新しい項目になっとる。。。
一週間分くらいアニメも貯まってるし。。。おかげで電波とか神のみとかまだ見とらん、、、、

さて、小説更新
残念ながら管理人さんのご期待に応えることもできず、またも中途半端にシリアスな展開ですが。。。
何はともあれ、ボクノイバショのスピンオフ企画で始まった木ノ下戦の日常、そのヒロイン田畑飛鳥の物語もこれにて遂に完結です
この自己満足な作品を今まで楽しみに読んでくれた稀有な方がもしいらっしゃたら有難いことです
さて、今度は本家のボクノイバショや他の方のスピンオフを首を長くして待つとしましょうかねぇ by 明けなのにこの時間まで寝ていないBH

>拍手返信
今までは雑記+返信にしてましたけどちょっと色々考えた末こうなっちゃいました。てへりこ。
これまでと全く違う返信の仕方になりましたが宜しくお願いしますねー

>小説
ご都合主義ばんざい!
特報も設けて何気に良い作りで終了はしてやられた感じですw
落ち着いたところに落ち着いたというか、クール腹黒バトどこいったのとかありますが、
完結という意味合いでは読んでいてもそれほど違和感なく終えたって感じ。
後日談エンドがヒロイン不在でもどんな展開で出演するのかなという期待して待ってますw

5月16日/Web拍手

23:17 ねむ・・・やっぱ明けの日は寝ないとダメか。。。調子こいて寝ずにアキバとか行っちゃったよwwww
まぁ、勢いで普段買わないようなフィギア買っちゃったり、探してたのに見つからなくて仕方ないからアニメイトで注文しようとしたら地下に在庫があって簡単にVA文庫のナツユメナギサが手に入ったり、CLANNADのDVD4・5巻初回盤(おまけ欠品)が各\180だったから思わず即買いしたり
悩みに悩んだ挙句、結局ソフでリライト予約したりっ!!(静流はどっちかっていうとゲマズの絵柄の方が好きなんだけどなぁ。。)
さて。。。早いとこクドわふたー終わらせて、星空のかかる橋もやれるところまでやっちゃわないとなぁ。。。(その他にも大量の積みがあるケド。。)

>電波
展開なんか早いなぁ。。。まぁまだ2巻の序盤だけど。。この後はリューシさん、マエエモン、女々たんの活躍が見られるわけだなっ
それにしても、かぐや姫にしても大井さんにしても、田村さんにしても小説とアニメだとイメージ変わるなぁ。。。仕方ないか。。。田村さんはもーちと気難しい捻くれ者なイメージだったんだが。。。
ちなみに、まさか耳をすませばをキャラとかそのままで流すとは思わなかったぜ。。。。。 by バトホパ

>中古漁り
全品◯◯円!とか書かれたセール品に名作あったりすると嫌に目を引きますよねw
それが自分が好きな作品だったりやってみたい、読んでみたいのだと余計に。
昔は何度それでプレステソフトを買っては売ってと買い漁ったことか(;´Д`)

>電波
まだ2巻の序盤なのか…。6話で2巻序盤は数字的に見ても流石に早い気が。
でもサブキャラを密かにお目見えしたりしてるし一応伏線は貼ってる…のか?w

耳をすませば。やっぱりアレそのまんまだったんですね。
原作でも同じような展開あるのかな?

5月15日/Web拍手

21:52 なんだか、今週末はどこのアニメレビューサイトも電波女に関しては『エリオ可愛いよエリオ』とか『40歳可愛いよ40歳』とか言ってるのに、俺一人だけがあさっての方向に向かっている気が……
う〜ん……これでいいのだろうか……? by キクジラ

流石キクジラさん!俺たちにできない事を平然とやってのける!
そこにしびれ…る?あこがれ…る? なジョジョ風エリオ物語は本当にご馳走様w
というか意外や意外に状況とセリフが結構合ってるから困る(苦笑)
6話のギャアンンンンッッッ!!→ありのままフラグは参ったの一言w

5月11日/Web拍手

22:42 >神のみ
前キャラが出てくるのは非常に大好きで燃える展開なのだが、
第 一 話 を 見 て な い
から、ぶっちゃけわからないってゆーね(ぇー

そして、小説更新
第一話と同じ形式でいってみました
ようやくここまで来たぜぇ・・・相変わらず自分の文才の無さに泣ける・・・
ラストっぽいけど、もうちょっとだけ続くんじゃよ
It's is the last…さらば、飛鳥
これで、最後だ!!
とかゴジラファイナルウォーズの宣伝風に言ってみたりw
次回更新は拍手返信がされ次第ってことでw(ぉ by 当番→日勤→当番→日勤→当番はキツイBH

第1話を見てないのになぜ見たしw
まぁ要するにちひろよりも歩美のほうが好きということですねわかr(ry

>小説
次回のエピローグのタイトルが戦エンド…だと…?
主人公(作者)エンドでヒロインとキャッキャウフフな展開があると期待したいw